ハローワーク職員の営業活動とノルマ!ハローワークはブラック企業の味方から続きます。
自分が勤務していた企業、また、知人が勤務していた企業では、ハローワーク職員による営業は見聞きしたことがありません。
よって、実際には存在しない求人=カラ求人のための営業は、ごく一部の話の分かるブラック企業へのルート営業だと思われます。
こんな話、どこの企業にでも切り出して、受け入れられる話ではないですよね。
ハローワーク職員が勧めている話は、紛れもなく助成金詐欺の勧めなのですから。。。
雇用助成金に対して常識的な判断をする企業、求職者に対してのモラルに多少なりとも配慮する企業であれば相手にされないでしょう。
また、募集を常時かけることの、ご自身のご商売へのリスクも、まともな企業なら考慮されると思います。
年中求人する企業のイメージは、企業側が考える以上に悪いです。
ハローワーク職員が、掲載料無料の求人情報掲載に対して意味のない営業活動をする!
さらに、ハローワーク職員にはノルマがあり、タダどころか雇用助成金というお土産まで持参する!
このようなハローワークの営業スタイルが、ブラック企業にあぐらをかかせ、次のようなトラブルを発生させているのではないでしょうか!
( ̄‥ ̄)=3 フン
ハローワークのトライアル雇用制度はトラブルだらけ!恫喝するブラック企業へ続きます。
楽天市場
ブラック企業に負けない
爆笑!仰天!!ヘンな求人300連発!!!
ブラック企業と就活・働く権利 青年に希望を悪質企業を見分ける確かな眼
【雇用対策 雇用助成金の最新記事】